いらない毛なのになんで生えてるんだろう?

笑われました!

私は結構毛深いタイプです。なので指にもムダ毛が生えています。

それも根元のほうだけじゃなくその上の第一関節にも少し生えています。一番最初に気になりだしたのは友達と勉強している時でした。ここの問題って~といいながら教科書を指差した時、自分の指の毛がモサモサなのに気が付きました。

友達は何も言いませんでしたが一瞬固まったようにも見えました。
腕や足のムダ毛は処理していましたが指は盲点でした。

それから指のムダ毛も処理するようになったんですが、私はなにせ毛深いので1日経つとチクチクした毛がすぐ生えてきます。なので毎日といっていいほどカミソリで処理していた覚えがあります。

第一関節の毛を彼氏に指摘されたときはすっごく恥ずかしかったです。

あれは爪の形について話しているときでした。お互い手を見せ合ったときに処理していたつもりが剃り残しがあったみたいでした。第一関節から数本薄い毛が生えていたんです。

『普通こんなところに毛生えてないよ?』と笑われました。

私だってこんな毛欲しいわけじゃないのに、という怒りと恥ずかしさでいっぱいでした。それから私は毛を抜くようになりました。すぐ生えてくるのがどうしても嫌だったからです。

今でもやっぱり指の毛が気になるのでいつも少し隠しがちです。